Node on macOS High Sierra

2017年6月5日のWWDCで発表されたように、macOS High Sierraからは、Thunderbolt 3接続のMacに外部グラフィックスプロセッサをサポートします。

当然のことながら、私たちはこの発表に非常に興奮しています。私たちのエンジニアは、何が起こるかを見るために、外部グラフィックスカード(eGPU)用のThunderbolt 3 であるAKiTiO Nodeでのテストをすばやくセットアップしました。

「はい、それはうまくいきます!」 というのは、Nodeを接続して電源を入れた直後にテストラボから聞こえました。

The USB-C that does it all

IntelのThunderboltのビジョンは、コンピュータの高速化だけでなく、よりシンプルで汎用性の高いポートをすべての人に提供することでした。私たちは、高性能のシングルケーブルドック、見事な写真や4Kビデオ、リアルなVR、そしてこれまで以上に高速なストレージが普及している未来を想像できます。一つのUSB-Cコネクタが今日、そして今後何年にもわたってそうする世界。 このビジョンを念頭に置いて、Intelは、Thunderbolt 3を将来のIntel CPUに統合し、Thunderboltプロトコル仕様を来年に業界にリリースすることで、Thunderboltの大規模な主流採用を推進する予定であることを発表しています。

InterBEE 2016

AKiTiOはInterBee 2016 (11月16-18日幕張メッセに開催)展示会に出展しまして、最新のThunderbolt 3 シリーズ及びUSB-C 搭載するUSB3.1製品を展示します。